スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インドネシアの看護師受け入れでワーキンググループ設置

12月17日13時30分配信 医療介護CBニュース

 日本病院会の山本修三会長は12月16日の四病院団体協議会(四病協)の総合部会後の記者会見で、日本とインドネシアの経済連携協定(EPA)に基づく看護師・介護福祉士候補者の受け入れに関して、看護師の国試合格者が極めて少なくなる可能性があることなどから、その対処方法を提言するためのワーキンググループを設置する方針を明らかにした。

 また佐藤眞杉副会長は、昨年来日した候補者について、看護師国家試験で合格者がいないことを挙げ、その原因として、日本語の習得が「看護師国家試験を受け、合格するにはおぼつかない」と指摘。インドネシアで看護師の実務経験がある候補者たちが雑用ばかり行っているので、技術や士気を下げてしまうとも述べた。
 ワーキンググループは、これらの問題の対策などを検討する予定で、四病協の各団体から2人ずつ選出して構成する見通しだ。

>>記事全文を読む

看護師 求人

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

看護師求人

nananamet

Author:nananamet

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
track word
フィードメーター - 看護師求人ニュース あわせて読みたいブログパーツ ページビューランキング
人気ブログランキングへ
スカウター : 看護師求人ニュース
  • seo
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
無料SEO対策・アクセスアップ リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。