スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

県総合医療センター、県営存続求め要望書/三重

1月14日13時0分配信 毎日新聞

 ◇署名簿と一緒に県へ
 県が進める県立病院改革で、独立行政法人化が検討されている県総合医療センター(四日市市)について、連合三重三泗地域協議会(平野清彦議長)が13日、県営としての存続を求める要望書を、1万762人分の署名簿とともに、県へ提出した。
 要望書では、独立行政法人化について「経営効率を優先させれば不採算部門は切り捨てや縮小が容易に想像できる。経営形態を変更しても医師不足や経営環境は変わるはずがなく、無用の混乱を招くだけだ」と主張。県が示している基本方針案を撤回していまの運営形態での改革に着手することや、医師や看護師の確保・定着につながる対策を講じるよう求めた。
 要望書を受け取った堀木稔生健康福祉部長は「地域医療に対する住民の熱い思いを重く受け止める。県議会第1回定例会で今後の工程表も含めて改革の基本方針を示す予定で、要望は知事にも伝える」と話した。
 連合三重は、県立病院改革で指定管理者制度導入が検討されている志摩病院(志摩市)についても昨年9月、伊勢度会、志摩の両地域協議会が、県営での存続を求める要望書を提出している。【田中功一】

>>記事全文を読む

看護師 求人

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

看護師求人

nananamet

Author:nananamet

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
track word
フィードメーター - 看護師求人ニュース あわせて読みたいブログパーツ ページビューランキング
人気ブログランキングへ
スカウター : 看護師求人ニュース
  • seo
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
無料SEO対策・アクセスアップ リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。