スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大分大 超勤手当336人不払い 昨年11月まで 2年間2億4500万円

2月17日7時7分配信 西日本新聞

 大分大は16日、教職員計336人に対し、2007年12月から09年11月までの2年間、超過勤務手当の一部を支払っていなかったと発表した。不払いの超過労働時間は延べ計9万225時間で、総額は計約2億4500万円に上る。給料支給日の17日に一括して口座に振り込むという。

 同大学によると、不払いがあったうちの9割を医学部の医師が占めた。他は医学部の看護師や一般事務職員など。急患があった場合に備える待機時間や学内での自主研究時間について、労働基準法では勤務時間として見なされるが、同大学は「休憩」と判断し、勤務時間から除外していた。不払い額は1400円-約737万円。1人当たり平均約73万円。

 昨年4-8月に時間外労働を検証するため実施した内部監査で判明。1月までにまとめた。

 同法に基づき、請求権のある2年分を今回支払い、それ以前については調査しないという。該当者でこの2年間に退職した人は、請求があれば支給する。不払い分の支給財源は同大の運営費交付金で賄うとしている。

 羽野忠学長は「適正な勤務時間管理ができていなかったことは誠に遺憾。今後はこのような事態が発生しないよう努める」とコメントを出した。

>>記事全文を読む

看護師 求人

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

看護師求人

nananamet

Author:nananamet

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
track word
フィードメーター - 看護師求人ニュース あわせて読みたいブログパーツ ページビューランキング
人気ブログランキングへ
スカウター : 看護師求人ニュース
  • seo
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
無料SEO対策・アクセスアップ リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。