スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

定期連絡で鬱予防 セーフティネット、新サービス開始

3月1日7時56分配信 産経新聞

 企業向けのメンタルヘルスサービスを手掛けるセーフティネット(東京都千代田区)は、企業の中間管理職を対象としたカウンセリングサービス「エンカレッジコール」を開始した。カウンセリングは通常、相談者から依頼を受けて行うのに対して、産業カウンセラーが対象者に定期的に電話連絡するのが特徴だ。メンタル面の問題を早期に発見し、鬱病(うつびょう)などの予防につなげるのが狙いだ。

 新しいカウンセリングサービスは、部課長や係長などの管理職が対象。こうした層に月1回程度のペースで電話連絡し、「眠れていますか」「部下とのコミュニケーションは順調ですか」といった会話を通じ、鬱病などの兆候を早期に発見する。担当は、同社の産業カウンセラーの中でも経験を積んだベテランがあたる。内容によっては弁護士や看護師を紹介する。

 新サービスの料金は対象者1人につき年間1万4千円。「中高年の鬱病の予防や自殺の防止につなげたい」(山崎敦社長)と話している。

>>記事全文を読む

看護師 求人

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

看護師求人

nananamet

Author:nananamet

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
track word
フィードメーター - 看護師求人ニュース あわせて読みたいブログパーツ ページビューランキング
人気ブログランキングへ
スカウター : 看護師求人ニュース
  • seo
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
無料SEO対策・アクセスアップ リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。