スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木村多江 医療現場の葛藤伝えたい

8月9日10時22分配信 産経新聞

□「救命病棟24時」フジ系11日火曜午後9時スタート

 江口洋介と松嶋菜々子が救命医を演じる人気ドラマ「救命病棟24時」も、第4シリーズに突入した。彼女は第2シリーズで登場した看護師、山城紗江子役で再び奮闘している。

 今度のシリーズのテーマは救命救急の崩壊。人員不足と激務で辞職する救命医が続出している現状をベースに、医師たちの苦悩を描く。彼女自身、昨年の長女出産前、8カ月間を婦人科病棟で過ごし、医師不足を肌で感じた経験がある。

 「先生方がいつ帰っているのか不思議でした。治して当然と思われている医師や看護師が抱える葛藤(かっとう)を、作品を通じて伝えられれば」と力を込める。

 19歳で舞台女優としてデビュー。以後、テレビや映画の話題作に出演、ストイックな役作りで演技派としての地位を確立した。「以前は職人でありたいと思っていました。ひたすらいろんなことを調べたり、役のまま生活してみたり、やせたり太ったり。傷口に唐辛子も塩も塗りますといったスタンスでした」と振り返る。

 仕事は次々と舞い込み、着実に人気も獲得したが、次第に役者として行き詰まりを感じるようになった。

>>記事全文を読む


▼復職、入職、転職のお手伝い。なんでも気軽に相談してください▼ - medicalone.jp/
看護師のお仕事お手伝いメディカルワン


看護師 求人

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

看護師求人

nananamet

Author:nananamet

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
track word
フィードメーター - 看護師求人ニュース あわせて読みたいブログパーツ ページビューランキング
人気ブログランキングへ
スカウター : 看護師求人ニュース
  • seo
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
無料SEO対策・アクセスアップ リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。