スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひこねメディカルラリー:救急医療の技能競う 技術向上へ15チーム /滋賀

3月14日12時41分配信 毎日新聞

 医師や救急隊員ら3人編成の医療チームが救急医療の技能を競う「ひこねメディカルラリー」(実行委主催)が彦根市立病院であり、15チームが救急措置に取り組んだ。
 メディカルラリーは、地域の救急や災害医療のレベル向上を図るのが狙いで、彦根市では初開催。限られた時間でいかに模擬患者を的確に診察、治療するかを競う。02年に大阪で初めて行われ、各地で取り組みが広がっているという。
 この日は、同病院や同市消防本部、愛知郡広域行政組合消防本部の医師や看護師、救急隊員ら3人で編成した15チームが参加。全身から血を流す特殊メークを施した模擬患者が救助を待つ6カ所の救急現場で、止血や人工呼吸、薬の投与などの救急措置をした。
 実行委は「今回の取り組みを多くの人に知ってもらい、救急医療の技術向上に努める」としている。【松井圀夫】

>>記事全文を読む

看護師 求人

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

看護師求人

nananamet

Author:nananamet

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
track word
フィードメーター - 看護師求人ニュース あわせて読みたいブログパーツ ページビューランキング
人気ブログランキングへ
スカウター : 看護師求人ニュース
  • seo
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
無料SEO対策・アクセスアップ リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。