スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山形済生病院:院内保育所を設置 /山形

4月1日12時37分配信 毎日新聞

 病院職員の子供を預かる院内保育所が山形市沖町の山形済生病院でも1日から始まる。職場で24時間保育や一時保育をすることで、医師や看護師の離職防止と確保を狙う。院内保育所設置は県内70病院中19カ所目だ。
 木造平屋建て約175平方メートル。国や県の一部補助を受け4000万円かけて建設した。就学前の乳幼児が対象で、既に0歳児4人を含む25人の利用が決まっている。定員30人。基本保育は午前7時~午後7時で月3万円で、夜間保育は基本保育の乳幼児は1回1000円、それ以外の乳幼児は2000円。
 済生病院は医師を含む職員735人のうち約8割が女性。女性職員から夜間保育もある保育施設を求める要望が上がっていた。2歳の男児を預ける健康増進センター運動指導員の柴崎奈津子さん(30)は「子供が生まれた時から職場近くに保育施設がほしかった。近い方が融通がきくので安心」と話した。【浅妻博之】

>>記事全文を読む

看護師 求人

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

看護師求人

nananamet

Author:nananamet

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
track word
フィードメーター - 看護師求人ニュース あわせて読みたいブログパーツ ページビューランキング
人気ブログランキングへ
スカウター : 看護師求人ニュース
  • seo
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
無料SEO対策・アクセスアップ リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。