スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドクターヘリ:活躍期待 “重傷者”搬送訓練 兵庫・豊岡から26分飛来 /鳥取

4月8日15時17分配信 毎日新聞

 ◇17日から運行
 公立豊岡病院を拠点として鳥取、兵庫、京都の3府県で共同運航されるドクターヘリの訓練が7日行われ、鳥取市円通寺の倉田スポーツ広場に飛来した。運航開始は17日午後1時。午前8時半から日没30分前まで運航される。
 この日は、鳥取自動車道・鳥取南インターで乗用車と大型トラックが衝突し、乗用車の男性が重傷を負ったとの想定。東部消防局が豊岡病院の運航管理室に出動要請し、26分でヘリが広場へ到着した。医師2人と看護師1人が降り、救急車内で応急処置を施した後、“重傷者”をヘリに乗せて県立中央病院に搬送した。
 ドクターヘリには医師2人(指導医と若手医師)のほか、看護師、操縦士、整備士各1人が乗り込む。搬送可能な患者は通常1人。2人も可能。県内は全域が出動範囲となっている。
 豊岡病院の小林誠人・救命救急センター長は「車の3倍の早さで現場に着ける。早期に治療を開始できれば救命率は向上し、後遺症は減る」と話している。【田中将隆】

>>記事全文を読む

看護師 求人

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

看護師求人

nananamet

Author:nananamet

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
track word
フィードメーター - 看護師求人ニュース あわせて読みたいブログパーツ ページビューランキング
人気ブログランキングへ
スカウター : 看護師求人ニュース
  • seo
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
無料SEO対策・アクセスアップ リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。