スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

要望「第二報」に厚労省から“宿題”-日病協

8月12日20時18分配信 医療介護CBニュース

日本病院会など11団体でつくる「日本病院団体協議会」(日病協、議長=小山信彌・日本私立医科大学協会病院部会担当理事)は8月12日の代表者会議後に記者会見を開いた。小山議長は、日病協が7月31日付で厚生労働省に提出した診療報酬改定に関する要望書「第二報」に対し、同省から実態調査などを伴った、より具体的な内容の提示を求められていることを明らかにした。日病協では指摘を受け、各団体の副会長レベルが参加する「実務者会議」で早急に実態調査などを行い、早ければ月内にも厚労省に報告する。

 会見で小山議長は「要望書に対し、4つぐらい宿題が出ている」と述べた。
 小山議長によると厚労省側は、医師や看護師、薬剤師など専門職による「チーム医療」への評価を求めた点について、「チーム医療」が何なのかを病棟での作業工程などを含め具体的に示すことを求めた。また「精神科救急・合併症入院料」の算定要件の緩和を要望した点に対して、より具体的な提案を求めたという。

>>記事全文を読む


▼復職、入職、転職のお手伝い。なんでも気軽に相談してください▼ - medicalone.jp/
看護師のお仕事お手伝いメディカルワン


看護師 求人

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

看護師求人

nananamet

Author:nananamet

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
track word
フィードメーター - 看護師求人ニュース あわせて読みたいブログパーツ ページビューランキング
人気ブログランキングへ
スカウター : 看護師求人ニュース
  • seo
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
無料SEO対策・アクセスアップ リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。