スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メディカルラリー:救急技術の向上目指す--京都市立病院主催 /京都

5月24日12時22分配信 毎日新聞

 医療チームが実際の救急現場を想定し、患者に的確な処置ができるかどうかを競う「第1回京都みぶメディカルラリー」が23日、京都市中京区の京都市立病院であった。災害が発生した際に迅速に対応できるよう、チームワークと技術の向上が狙い。医師らは大声で連係をとりながら患者を救護していた。
 府内の病院や消防署から医師、看護師、救急隊員らが参加。「観光バスが転落して12人が負傷」など六つの現場を想定し、6人ずつの7チームに分かれて医療技術や判断力を競った。医師の河部純さん(31)は「チームで声かけをして適切に処置できたが、実際の現場はもっと混乱していて大変だと思う」と感想を述べた。
 主催した京都市立病院の森一樹・救急科部長は「京都は救急医療が遅れていると言われてきた。個々の病院の枠を超え、連携を強めていきたい」と話した。【古屋敷尚子】

>>記事全文を読む
看護師 求人

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

看護師求人

nananamet

Author:nananamet

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
track word
フィードメーター - 看護師求人ニュース あわせて読みたいブログパーツ ページビューランキング
人気ブログランキングへ
スカウター : 看護師求人ニュース
  • seo
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
無料SEO対策・アクセスアップ リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。