スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新型インフルエンザ:研修会に90人 マンパワー必要--御坊 /和歌山

8月18日14時0分配信 毎日新聞

冬場に再び新型インフルエンザの感染拡大が心配されることから、御坊保健医療圏健康危機管理協議会(会長、野尻孝子・御坊保健所長)は、御坊市の国保日高総合病院で研修会を開いた。国内初の新型インフルエンザ感染者への対応にあたった春田恒和・神戸市立医療センター中央市民病院小児科部長兼感染管理室長が、体験を話した。
御坊市や日高郡内の医師や看護師、保健師、消防署職員、市町職員ら約90人が参加。春田部長は、新型インフルの感染が発生した後の対応と準備を説明した。さらに今後の課題について、ワクチン導入の促進や検査キットの開発、抗インフルエンザ薬などのさらなる備蓄が必要だと訴えた。また、「いくら感染者を収容する場所があっても、医師や看護師などが不足していてはどうしようもない。マンパワーが必要だと感じた」と指摘した。
参加者は、メモをとって熱心に説明に聴き入っていた。

>>記事全文を読む


▼復職、入職、転職のお手伝い。なんでも気軽に相談してください▼ - medicalone.jp/
看護師のお仕事お手伝いメディカルワン


看護師 求人

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

看護師求人

nananamet

Author:nananamet

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
track word
フィードメーター - 看護師求人ニュース あわせて読みたいブログパーツ ページビューランキング
人気ブログランキングへ
スカウター : 看護師求人ニュース
  • seo
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
無料SEO対策・アクセスアップ リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。