スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊賀市:24時間、救急ダイヤル 応急処置など医師応対--来月から /三重

6月17日12時27分配信 毎日新聞

 救急医療の負担軽減に向けて伊賀市が導入する「市救急相談ダイヤル24」が、7月1日から始まる。医師や看護師が24時間体制で応急処置などの無料電話相談に応じるもので、導入は松阪地区に次いで県内2例目。
 相談ダイヤルでは、119番通報を受けた伊賀市消防本部が症状は軽いと判断した場合、同意の上で電話を転送し、委託した医師や看護師が相談に応じる。医師が必要と判断した場合は改めて救急搬送する。また、体調不良やけがの応急措置など、市民が直接相談することもできる。
 東京都の専門業者「ティーペック」に委託して実施し、15日に全戸配布した「広報いが市」に概要を記したチラシを同封した。市外からの利用を防ぐため電話番号は非公表。市地域医療対策室は「救急搬送事案の約半数は軽症とされる。救急車を呼ぶか迷ったら積極的に利用を」と呼び掛けている。【伝田賢史】

>>記事全文を読む
看護師 求人

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

看護師求人

nananamet

Author:nananamet

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
track word
フィードメーター - 看護師求人ニュース あわせて読みたいブログパーツ ページビューランキング
人気ブログランキングへ
スカウター : 看護師求人ニュース
  • seo
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
無料SEO対策・アクセスアップ リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。