スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肝移植:帰国したら恩返しして 渡米移植経験者が東村山の田代さんを激励 /東京

7月2日10時52分配信 毎日新聞

 ◇「勇気もらえた」

 米国での脳死肝移植手術を目指す東村山市の田代祐也さん(20)=写真右=を激励しようと、静岡県袋井市の村木理恵さん(23)=同左=と父健一さん(46)が1日、東村山市の「ゆうや君を救う会」事務局を訪れた。村木さんは5年前、田代さんが米国で手術を受ける予定の藤田士朗医師の手で脳死肝移植を受け、成功している。村木さんは「米国から帰ったら、これまでできなかったことを精いっぱいやってほしい」とエールを送った。【池田知広】
 肝臓に異常があった村木さんは、00年に母親から肝臓移植を受けたが再び症状が悪化。多くの支援者による募金活動が実り、05年に米フロリダで藤田医師による手術を受けた。経過は順調で、今は洋菓子店で働いている。田代さんのことは、健一さんが日本移植支援協会を通じて知り「経験者として、いろんな情報提供ができれば」と東村山を訪れた。
 2人は両親らを交えて食事をした。村木さんが「命を助けてもらったら、恩返ししてほしい」と言うと、田代さんは「同じ先生だし、成功者がいるということで勇気をもらえた。絶対に元気になって帰ってくる。看護師を目指したい」と答えた。
 田代さんの目標の募金額は渡航費など5000万円で、6月からの総額は1日現在で約1000万円。募金の振込先は三菱東京UFJ銀行久米川支店の普通口座0244001「ゆうや君を救う会」。問い合わせは同会事務局(042・398・8365)。

>>記事全文を読む

看護師 求人

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

看護師求人

nananamet

Author:nananamet

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
track word
フィードメーター - 看護師求人ニュース あわせて読みたいブログパーツ ページビューランキング
人気ブログランキングへ
スカウター : 看護師求人ニュース
  • seo
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
無料SEO対策・アクセスアップ リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。