スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

看護師へ感謝のラブレターを 人員確保狙い、滋賀県が初の募集

7月28日9時49分配信 京都新聞

 看護師のイメージアップで人員確保につなげようと、滋賀県は「看護師さんへの感謝のラブレター」を8月1日から初めて募集する。優秀作品に地元歌手が曲をつけ、看護師の魅力を音楽にのせて県民にアピールする。
 ラブレターには看護師との感動的な出会いや触れ合い、癒やされた言葉などに対する感謝のメッセージを400字以内で書く。
 審査で選ばれた優秀作品には、滋賀を中心に活躍するシンガー・ソングライターの佐合井マリ子さんがメロディーをつけて曲に仕上げる。
 この曲を使った看護師のイメージアップCMをつくるほか、病院で佐合井さんのコンサートも開く。病院や在宅での医療体制充実を目指して企画。厚生労働省の地域医療再生基金を活用して取り組む。
 県医務薬務課は「厳しい労働環境の中で働く現役の看護師を応援するとともに、看護師を目指す若者を増やしたい」としている。
 応募資格は県内に在住か通勤、通学している人。締め切りは9月30日で、インターネットや郵送などで受け付ける。同課TEL077(528)3633。

>>記事全文を読む

看護師 求人

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

看護師求人

nananamet

Author:nananamet

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
track word
フィードメーター - 看護師求人ニュース あわせて読みたいブログパーツ ページビューランキング
人気ブログランキングへ
スカウター : 看護師求人ニュース
  • seo
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
無料SEO対策・アクセスアップ リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。