スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女子高生が看護体験 亀岡、血圧や脈拍測る

7月29日11時29分配信 京都新聞

 亀岡市立病院(京都府亀岡市篠町)で28日、地元の女子高生2人が看護体験を積んだ。
 府看護協会が看護師を目指す中・高校生らを対象に夏休みを中心に実施している「ふれあい看護体験」の一環。今夏は南丹病院(南丹市八木町)などでも行われている。
 この日、看護体験したのは花園高2年の上羽結香さん=亀岡市西つつじケ丘=と、同志社女子高1年の小栗佳奈さん=同市大井町。
 ナース服に着替えた2人は看護するにあたっての注意を受けた後、入院中の患者の血圧や脈拍を測ったり、リハビリ現場を見学した。案内役の山内有香里看護師から「何でもやってあげることが優しさではない。一人でもできるように手助けすることが大切」と説明を受けた。
 昼には患者の食事の準備を手伝った。2人は「看護師さんたちは、患者のことを一番に考えて行動しているのが、よく分かった」と話していた。

>>記事全文を読む

看護師 求人

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

看護師求人

nananamet

Author:nananamet

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
track word
フィードメーター - 看護師求人ニュース あわせて読みたいブログパーツ ページビューランキング
人気ブログランキングへ
スカウター : 看護師求人ニュース
  • seo
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
無料SEO対策・アクセスアップ リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。