スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11年度予算:運営交付金削減問題 「群大機能停止する」 教組、反対声明 /群馬

8月24日13時4分配信 毎日新聞

 政府が閣議決定した11年度予算の概算要求基準を巡り、群馬大学教職員組合は23日までに、国立大の運営費交付金や科学研究費補助金の10%削減方針について「交付金削減は群馬大学を機能停止に追い込む」などとする反対声明を発表した。予算の削減を速やかに見直し、撤回することを求めている。
 同組合の試算によると、11年度の削減額は12億4240万円。この額を人件費に置き換えると、教授232人中のうち111人分に相当する。また学部学生の授業料(夜間コース以外の学生で年間53万5800円)に置き換えた場合は、年間約25万円の値上げに相当するという。
 声明は、予算の削減について「国立大学が破壊されると教育格差が拡大する」と厳しく批判。さらに「多くの医学部を抱える国立大学なくして医師・看護師などの医療従事者の増員はできない」としている。【奥山はるな】

>>記事全文を読む

看護師 求人

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

看護師求人

nananamet

Author:nananamet

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
track word
フィードメーター - 看護師求人ニュース あわせて読みたいブログパーツ ページビューランキング
人気ブログランキングへ
スカウター : 看護師求人ニュース
  • seo
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
無料SEO対策・アクセスアップ リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。