スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

派遣2職員「全力で支援」 パキスタン洪水で大阪赤十字病院

8月25日13時28分配信 産経新聞

洪水の被害が拡大しているパキスタンで医療支援を行うため、大阪赤十字病院(大阪市天王寺区)から職員2人の派遣が決まり、25日午前、同病院で会見した事務職員の無津呂(むつろ)昌代さん(37)は「全力でできる限りのことをしたい」と抱負を語った。

 派遣されるのは、無津呂さんと、臨床検査技師の喜田たろうさん(43)。日本赤十字社が派遣する計7人の医療チームのメンバーとして27日に出発する。同病院からはすでに看護師の河合結子さん(33)が派遣されている。

 無津呂さんは、5年前のパキスタン北部地震での活動経験もあり、「現地の状況はひどいと聞いている。前回の経験を生かしたい」と語った。首都・イスラマバードでメンバーへの物資輸送などの後方支援にあたる。また、今回が7回目の派遣となる喜田さんはチームリーダーを務めるという。

 パキスタンでは、7月下旬からの大雨による洪水で1500万人以上が被災、家屋約90万戸が倒壊した。現地では今も大雨が続き、気温が50度を超える地域もある。隠岐尚吾院長は「体に気をつけて使命を果たしてほしい」と激励した。

>>記事全文を読む

看護師 求人

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

看護師求人

nananamet

Author:nananamet

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
track word
フィードメーター - 看護師求人ニュース あわせて読みたいブログパーツ ページビューランキング
人気ブログランキングへ
スカウター : 看護師求人ニュース
  • seo
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
無料SEO対策・アクセスアップ リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。