スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小児がん:いきいき元気な笑顔 家族会が交流キャンプ 回復、通院の子ら参加 /香川

9月6日(月)15時2分配信 毎日新聞

 香川大医学部付属病院の小児がん家族会「コスモの会」が5日、さぬき市大川町富田中のみろく自然公園キャンプ場でサマーキャンプを開いた。3歳から中学生の子どもたちやその家族ら約60人が参加し、バーベキューやゲームをして交流した。
 コスモの会は、全国組織「がんの子供を守る会」香川支部を兼ねている。病気から回復したり、通院をしたりしている子どもたちが参加するサマーキャンプは、毎年開催。他にも、小児がん経験者や医師などの講演会を催すなど、家族の情報交換や交流の場となっている。
 この日、子どもたちはバーベキューの後、一緒に参加した同病院小児科の今井正医師や看護師らと水鉄砲で遊んだり、ビンゴゲームをしたり、いきいきとした笑顔を見せていた。
 コスモの会の佐藤正明会長は「元気になった子どもたちの姿を見るのが楽しみ。保護者同士が病院で会った時、お互いに安心して話せるような関係になってもらえれば」と話していた。【馬渕晶子】

>>記事全文を読む

看護師 求人

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

看護師求人

nananamet

Author:nananamet

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
track word
フィードメーター - 看護師求人ニュース あわせて読みたいブログパーツ ページビューランキング
人気ブログランキングへ
スカウター : 看護師求人ニュース
  • seo
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
無料SEO対策・アクセスアップ リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。