スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高畠病院:移動用ベッドから患者転落 遺族と200万円で和解 /山形

9月8日(水)11時55分配信 毎日新聞

 高畠町の公立高畠病院(八巻通安院長)は7日、移動用簡易ベッドから転落後、床ずれが原因の敗血症で死亡した町内の70代の男性患者の遺族と200万円の損害賠償金で和解したと発表した。
 病院によると、患者は、09年12月31日、脳梗塞(こうそく)の後遺症などで特別養護老人ホームから入院。今年1月10日、入浴準備のため、看護師2人がベッドから簡易ベッドに移した直後、80センチ下の床に転落した。男性は脳挫傷などの重傷を負って米沢市立病院に転院、2月1日に死亡した。
 病理解剖の結果、死因は床ずれが原因の黄色ブドウ球菌による敗血症で、転落との因果関係はないとされた。
 病院は看護師が転落防止用柵を出すのが遅れて転落事故が起きたとして、遺族と損害賠償の話し合いをしていた。病院は2看護師を文書訓戒、看護師長らを口頭訓戒の処分とした。【近藤隆志】

>>記事全文を読む

看護師 求人

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

看護師求人

nananamet

Author:nananamet

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
track word
フィードメーター - 看護師求人ニュース あわせて読みたいブログパーツ ページビューランキング
人気ブログランキングへ
スカウター : 看護師求人ニュース
  • seo
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
無料SEO対策・アクセスアップ リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。