スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よさこい踊り:バイタルフス高知、高齢者施設で披露 /高知

9月17日(金)12時50分配信 毎日新聞

 幡多地域のお年寄りによさこいの踊りを見て楽しんでもらおうと、「バイタルフス高知踊り子チーム」のメンバーがこのほど、四万十、宿毛両市の高齢者福祉施設を訪れ、踊りを披露した。同地域への訪問は、09年9月に次ぎ2回目。
 チームは07年7月、高知市高須新町3の医療器具製造業、関耕二さん(43)を代表に発足。県内外の理学療法士や作業療法士、介護士、看護師、医師ら医療福祉に携わる人々が加わり、メンバーは現在約100人。
 8月の高知市での「よさこい祭り」出演に加え、同市内や近隣にある重度障害者や高齢者の福祉施設などで踊りを披露している。
 この日訪れたのは、四万十、宿毛両市の高齢者の介護施設や交流施設、老人ホームなど5カ所。メンバー48人がドラム缶を切って作ったスチールパンの音色に合わせて、よさこいの踊りを演じた。
 関さんは「『生で(よさこいが)見られてよかった』と喜んでいただいた。メンバーにとってもお年寄りの笑顔が大きな励みになった」と話している。

>>記事全文を読む

看護師 求人

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

看護師求人

nananamet

Author:nananamet

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
track word
フィードメーター - 看護師求人ニュース あわせて読みたいブログパーツ ページビューランキング
人気ブログランキングへ
スカウター : 看護師求人ニュース
  • seo
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
無料SEO対策・アクセスアップ リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。