スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

医療用麻薬を不正使用、医師と女看護師を逮捕 神奈川

11月18日(木)12時21分配信 産経新聞

 治療以外での使用が禁止されている医療用麻薬を使用したなどとして、神奈川県警は18日、麻薬取締法違反(共同所持、使用)の疑いで、横浜市立大学付属市民総合医療センター(同市南区)の麻酔科医師、永井正一郎容疑者(37)=同市都筑区中川中央=を逮捕した。また、同法違反(共同所持)の疑いで同病院の看護師、吉村文香容疑者(31)=同市磯子区汐見台=も逮捕した。

 県警の調べでは、永井容疑者は8月中旬ごろ、医療用麻薬フェンタニルを、治療以外の目的で自分の体に使用した疑いが持たれている。また、吉村容疑者と共謀の上、8月上旬から下旬にかけ、吉村容疑者の自宅にフェンタニルを含む液体計50ミリリットルを保管した疑いも持たれている。

 永井容疑者は、体調不良で同センターに入院中だったが、18日に退院した。同センターの高度救命救急センター集中治療部に勤務していた。

>>記事全文を読む

看護師 求人

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

看護師求人

nananamet

Author:nananamet

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
track word
フィードメーター - 看護師求人ニュース あわせて読みたいブログパーツ ページビューランキング
人気ブログランキングへ
スカウター : 看護師求人ニュース
  • seo
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
無料SEO対策・アクセスアップ リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。