スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手際よく救出活動 高松空港で航空機事故訓練 香川

11月19日(金)7時58分配信 産経新聞

 航空機事故を想定した消火救難総合訓練が18日、高松市の高松空港で行われ、県や県警、自衛隊、消防、医師会など40機関から約250人が参加、初期消火や負傷者の救出活動などに取り組んだ。

 訓練は、航空機の前脚の着陸装置が故障し、機体が空港の滑走路をはずれ、多数の負傷者が出た-との想定。6番搭乗ブリッジを事故機に見立て、空港消防隊などによる初期消火や、救急隊員らによる乗客の救出、医療機関による負傷者の治療などが本番さながらに行われた。

 また、機内から救出された負傷者を医師や看護師が症状の程度ごとに振り分けるトリアージ訓練では、手際のいい応急手当てや、重傷者の救急措置などが行われた。

 訓練は県内の関係機関でつくる高松空港緊急時対応計画検討委員会が2年に1度、合同で実施している。

>>記事全文を読む

看護師 求人

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

看護師求人

nananamet

Author:nananamet

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
track word
フィードメーター - 看護師求人ニュース あわせて読みたいブログパーツ ページビューランキング
人気ブログランキングへ
スカウター : 看護師求人ニュース
  • seo
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
無料SEO対策・アクセスアップ リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。