スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

討論会:小学生22人が夢語る 実現に必要なもの討論--飯塚市 /福岡

11月22日(月)12時19分配信 毎日新聞

 小学生が夢を語る討論会が21日、飯塚市有安の庄内公民館であった。NPO法人飯塚市青少年健全育成会連絡協議会などの主催。
 市内22小学校の代表が夢を発表した。庄内小6年の中道楓さんは「レントゲン技師になりたい」。以前は看護師になりたかったが、祖父の病気をきっかけに、早く病気を見つけられるレントゲン技師を目指すようになった。
 八木山小6年の城丸奏(かなで)さんの夢は、音楽で人を幸せにすること。「父のホルンの音色を聴いていると心が温かくなる。自分もホルンで、両親やお客さんを幸せにする演奏がしたい」と語った。
 片島小6年の田中拓実君はボウリングのプロになる夢に加え「飯塚山笠を盛り上げ、博多山笠を超えたい。飯塚が元気になるようにしたい」と述べ、会場を沸かせた。
 介護士や薬剤師、自衛隊員、教員、スポーツ選手や歌手など、22人の夢はさまざま。
 発表の後は、大リーガーのイチロー選手を例に、夢を実現するために必要なものを討論した。「努力」「強い気持ち」「継続すること」--など、さまざまな意見が出た。子どもたちはそれぞれの夢に向けて思いを新たにした。【伊藤奈々恵】

>>記事全文を読む

看護師 求人

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

看護師求人

nananamet

Author:nananamet

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
track word
フィードメーター - 看護師求人ニュース あわせて読みたいブログパーツ ページビューランキング
人気ブログランキングへ
スカウター : 看護師求人ニュース
  • seo
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
無料SEO対策・アクセスアップ リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。