スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

県:高卒・進路変更と看護師志望、奨学金支援を拡充 /新潟

11月25日(木)12時8分配信 毎日新聞

 11年春の高校卒業予定者の厳しい就職状況を踏まえ、県は、就職希望から進路を変更した生徒や、県内の医療現場で看護師などとして働くことを目指す生徒に対し、奨学金の支援を拡充することを決めた。
 10年度から設置した「進路変更対策緊急奨学金」では、現在就職を希望していて、11年1月以降に専門学校や大学への進学に進路を切り替えた生徒に最大2年間、月額4万1000~5万1000円を低利子で貸し付ける。拡充措置では新たに入学一時金についても10万~70万円を貸し出すことにした。
 また、地域医療従事者の獲得にもつなげようと、「看護職員修学資金」の貸付枠を拡大する。現行は月額2万1000~3万6000円だった貸し付けを、一律同5万円に大幅に引き上げる。対象人数も現行の3倍の90人に増やす。
 また、県外の養成施設に通う生徒も対象に加え、低所得者や成績優秀者には月額2万5000円を上乗せする。県内の特定医療施設で5年以上勤務すれば、返済は全額免除される。【黒田阿紗子】

>>記事全文を読む

看護師 求人

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

看護師求人

nananamet

Author:nananamet

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
track word
フィードメーター - 看護師求人ニュース あわせて読みたいブログパーツ ページビューランキング
人気ブログランキングへ
スカウター : 看護師求人ニュース
  • seo
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
無料SEO対策・アクセスアップ リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。