スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高松市立香川病院:規模縮小へ 病床90から57に--来月1日から

9月5日17時2分配信 毎日新聞

 ◇医師退職で計画見直し
 高松市病院部は4日、市立香川病院の経営改善を図るため、来月1日付で病床数を90床から57床に減らし、看護師ら計13人を高松市民病院に異動させるなどの経営改革計画の見直し案を発表した。
 この日の市議会教育民生調査会で明らかにした。現在、2、3階にある90病床(許可病床126床)を2階の57床に集約。看護師、事務職員ら11人を来月1日付で、技能職員2人を来年4月1日付で高松市民病院に配置転換する。
 今年3月、国のガイドラインに沿い、病床数を減らすなどの経営改革計画を策定したが、今年3月に医師が1人退職したことに伴い、入院、外来患者数はさらに減少。今月末、来年3月末にも1人ずつ医師が退職するが、新たな確保は厳しい状況で、規模縮小に踏み切ったという。09年度決算の経常損益は、約1億5700万円の赤字を見込んでいる。
 同病院は14年に高松市民病院と統合予定で、それまで病院機能は維持したいとしている。【中村好見】

>>記事全文を読む

看護師求人
看護師 求人 大阪
看護師 託児所
看護師 求人

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

看護師求人

nananamet

Author:nananamet

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
track word
フィードメーター - 看護師求人ニュース あわせて読みたいブログパーツ ページビューランキング
人気ブログランキングへ
スカウター : 看護師求人ニュース
  • seo
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
無料SEO対策・アクセスアップ リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。