スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浦看、県立で存続を 学生らが署名活動

琉球新報 12月20日(月)10時50分配信

 県立浦添看護学校の民間移譲に反対している同校同窓会、後援会などが19日、那覇市の県民広場周辺で、県立での存続を求める署名活動を行った。11月から始まった活動で集まった署名は約2万筆に上り、21日に高嶺善伸県議会議長に提出する予定。

 同窓会の菊池君子会長は「民間に売り払うような県のやり方には反対」と話した。署名活動を行った與儀信子さん(29)=1年=は、「わざわざ足を止めて署名してくれた人に感謝している。自分たちだけでなく、これから学ぶ人たちのためにも存続してほしい」と話した。
 現在の同校の授業料は年間約25万円で、卒業3年間に約75万円。一方、県内の民間看護学校は初年度90万~100万円かかり、卒業までの学費は230万~240万円。同窓会などは、看護師を目指す人が金銭的な理由から学ぶ機会が奪われるとして民間移譲に反対している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101220-00000013-ryu-oki
看護師 求人

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

看護師求人

nananamet

Author:nananamet

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
track word
フィードメーター - 看護師求人ニュース あわせて読みたいブログパーツ ページビューランキング
人気ブログランキングへ
スカウター : 看護師求人ニュース
  • seo
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
無料SEO対策・アクセスアップ リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。