スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「赤ちゃんポスト」が新病棟に移転

読売新聞 1月6日(木)21時30分配信

 親が養育できない子供を匿名で受け入れる慈恵病院(熊本市)の「こうのとりのゆりかご」(赤ちゃんポスト)が6日、病院の南側に完成した新病棟に移転した。24日から運用を始める。

 新病棟は4階建てで、産科と小児科を備えている。


 ゆりかごは1階南側に設置、子供を入れる保育器などの設備は従来のまま。預入窓口付近に植栽を設け、人目に付きにくいようにした。2階の真上に看護師の待機部屋を置き、預け入れがあれば、すぐに駆け付けられる体制をとった。

 ゆりかごの隣室には、妊娠や出産に関する相談室を新設。プライバシーに配慮し、外から出入りできるようになった。

 ゆりかごには2007年5月の運用開始から昨年3月末までに、計57人が預けられている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110106-00000886-yom-soci

看護師 求人

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

看護師求人

nananamet

Author:nananamet

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
track word
フィードメーター - 看護師求人ニュース あわせて読みたいブログパーツ ページビューランキング
人気ブログランキングへ
スカウター : 看護師求人ニュース
  • seo
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
無料SEO対策・アクセスアップ リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。