スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

33年間無免許で准看護師 茨城、試験合格も登録せず

茨城県は17日、県立友部病院(笠間市)で33年間、准看護師として勤務していた男性(54)が無免許だったとして、停職6カ月の懲戒処分にした。男性は同日付で依願退職し、退職金は辞退した。

 県によると、男性は1976年、准看護婦試験(当時)に合格。合格証のコピーを提出し、同年に友部病院に採用されたが、免許登録をせずに看護業務をしていた。男性は「誰かが代わりに登録してくれるものだと思っていた」と話したという。



 友部病院は2004年から免許証の確認を始め、男性は翌05年には無免許に気付いたが「紛失して再交付の申請中」などとうその説明をしていた。今年3月になって病院職員が保健所に確認して発覚。男性も無免許を認めたという。

 また県は17日、同病院の女性看護師(48)が患者とその家族に宗教の勧誘を繰り返し、不快な思いをさせたとして停職3カ月の懲戒処分にした。違う宗教の患者に「その宗教だと病気が治りにくい」などと話していたという。

http://www.47news.jp/CN/200904/CN2009041701000873.html
看護師 求人

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

看護師求人

nananamet

Author:nananamet

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
track word
フィードメーター - 看護師求人ニュース あわせて読みたいブログパーツ ページビューランキング
人気ブログランキングへ
スカウター : 看護師求人ニュース
  • seo
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
無料SEO対策・アクセスアップ リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。