スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応急処置の大切さ訴える 救急の日・丹波地域で街頭啓発

9月10日9時49分配信 京都新聞

 「救急の日」の9日、丹波地域の消防や医療関係者らが、スーパーや病院の前で街頭啓発をした。エリアが広い丹波は医療機関までの救急搬送に時間がかかるだけに、応急処置の大切さを訴えた。
 京都中部広域消防組合や府によると、丹波2市1町では昨年、119番通報を受けてから医療機関に患者を収容するまで平均36分48秒かかっている。府によると、府内でも長い方だという。
 南丹市八木町八木の公立南丹病院ではこの日、園部消防署八木出張所の職員や同病院の看護師が、一般の人でも使える救命器具「AED(自動体外式除細動器)」の使い方を書いたパンフレットなどを、「救急車到着までにできることがあります」と、通院する人に手渡した。
 亀岡消防署も、市内のスーパーなどで、応急処置への理解を呼びかけた。

>>記事全文を読む


▼復職、入職、転職のお手伝い。なんでも気軽に相談してください▼ - medicalone.jp/
看護師の求人メディカルワン


看護師 求人

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

看護師求人

nananamet

Author:nananamet

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
track word
フィードメーター - 看護師求人ニュース あわせて読みたいブログパーツ ページビューランキング
人気ブログランキングへ
スカウター : 看護師求人ニュース
  • seo
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
無料SEO対策・アクセスアップ リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。