スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

育児休職後の復職もサポート 奈良市で看護職就職フェア

産経新聞 2月6日(日)7時59分配信

 県内での病院勤務を希望する看護師や看護学生を対象にした「看護職合同就職フェア」が5日、奈良市の県文化会館で開かれた。参加者は、各ブースで県内の22法人25施設の担当者と勤務内容や採用条件について真剣に話し合っていた。

 今春卒業予定の看護学生や、出産などで現場を離れて復職を目指す看護師らの就職をサポートするのが目的で県看護協会が4年前から実施。

 2人の子供を連れて訪れた奈良市秋篠町の女性看護師(38)は「結婚を機に九州から奈良に来ました。県内の色々な病院を知ることができて参考になりました」と話していた。

 看護現場で働く人を確保するには「離職を防ぐとともに、出産や育児を抱える就職希望者への復職のサポートが大事」(県医療政策部担当者)といい、院内託児所の充実などを目指しているという。

 同協会の寺川佐知子会長は「フェアが1人でも多く就職できるきっかけになれば」と話していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110206-00000014-san-l29
看護師 求人

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

看護師求人

nananamet

Author:nananamet

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
track word
フィードメーター - 看護師求人ニュース あわせて読みたいブログパーツ ページビューランキング
人気ブログランキングへ
スカウター : 看護師求人ニュース
  • seo
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
無料SEO対策・アクセスアップ リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。