スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院再編「早々に見直し案」 多々見新市長、知事と懇談

京都新聞 2月8日(火)22時39分配信

舞鶴市長選で市内の公的病院を再編する京都府の地域医療再生計画の見直しを訴えて初当選した多々見良三氏が8日、京都市上京区の京都府庁を表敬訪問し、山田啓二知事と懇談した。多々見氏は新たな計画について「できるだけ早く具体的な案を提出する」と述べ、府の理解と協力を求めた。

 山田知事は新しい案の早期提出を求めるとともに、再編に充てる国の交付金25億円が出ていることから2013年度末までに再編を終了させる必要性を強調。「ノーリターンポイント(戻れない地点)」と指摘し、大幅な計画の変更は困難との見方を伝えた。
 府の計画では、四つの公的病院のうち三つを再編して一つの基幹病院を新設した上で、府立医科大の協力を得て医師を確保する方針だった。多々見氏は懇談後の取材に対し「経費のかからない再編が前提だ」と話し、18日の市長就任後に病院の医師や看護師と話し合って見直し案をまとめる考えを示した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110208-00000035-kyt-l26
看護師 求人

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

看護師求人

Author:nananamet

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
track word
フィードメーター - 看護師求人ニュース あわせて読みたいブログパーツ ページビューランキング
人気ブログランキングへ
スカウター : 看護師求人ニュース
  • seo
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
無料SEO対策・アクセスアップ リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。