スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

’09政権交代:新人議員ら初登院 /北海道

9月17日13時1分配信 毎日新聞

 特別国会が16日召集され、道7区(釧路、根室管内)選出の自民党の伊東良孝氏や、比例道ブロック選出の民主党の山崎摩耶氏ら道内選出の5人の新人衆院議員も初登院した。
 道内では自民候補としてただ一人、小選挙区で勝利した前釧路市長の伊東氏は「感激と同時にやりがいのある仕事ができるという思い」とやや緊張した面持ち。政権交代で野党になることについては「闘志満々でいきたい。野党なりの厳しいチェックが役割になると思う」と語った。
 民主党は比例道ブロックで当選した3人がそろって初登院した。看護師の経験もある元岩手県立大教授の山崎氏は「医療崩壊、介護崩壊の改革に向けしっかり働きたい」と意欲を語り、札幌パートユニオン事務局長の工藤仁美氏は「非正規(労働者)の生活の問題、失業問題で力を発揮したい」と決意を新たにした。
 30歳の山岡達丸氏は「子育て環境や年金制度は、私たちの世代が安心を勝ち取らないといけない」と意欲をみせた。民主党国対委員長の山岡賢次氏の三男で、親子で衆院議員となるが、「父は父の仕事がある。私は私の役目を全力で取り組みたい」と述べた。
 野党になる公明党の前道議の稲津久氏(比例道ブロック)は「ただすべきことをただし、医師不足対策など公約を実現したい」と語った。

>>記事全文を読む
看護師 求人

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

看護師求人

nananamet

Author:nananamet

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
track word
フィードメーター - 看護師求人ニュース あわせて読みたいブログパーツ ページビューランキング
人気ブログランキングへ
スカウター : 看護師求人ニュース
  • seo
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
無料SEO対策・アクセスアップ リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。