スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ドクターヘリ」運航へ準備開始 滋賀県 調査費用を補正予算に

9月23日23時9分配信 京都新聞

 滋賀県は、医師や看護師が搭乗して現場に急行する「ドクターヘリ」の運航について準備調査を始める。将来的に他府県と共同運航する場合に備える。調査費用200万円を9月議会に提案する一般会計補正予算案に盛り込んだ。
 県によると、準備調査ではヘリが着陸できる場所を調べるほか、2008年中の県内の救急搬送事例のうち、死亡や重症例にあたる約4000件のデータを詳細に分析し、ドクターヘリがあれば命が救われた事例が年間にどれほどあるかの「需要」を把握する。
 近畿周辺では、「大阪・奈良・和歌山」「京都・兵庫・島根」などの府県の組み合わせで共同運航する動きが広がっているが、滋賀県は枠外に置かれている。一方、滋賀県も参加を検討する「関西広域連合」ではドクターヘリの共同利用を検討しているが、広域連合の発足そのものにめどが立っていない。
 県医務薬務課は準備調査の意義について、「事前に調査をしておくことにより、共同運航が決まった場合にスムーズな対応ができる」としている。

>>記事全文を読む


▼復職、入職、転職のお手伝い。なんでも気軽に相談してください▼ - medicalone.jp/
看護師の求人メディカルワン


看護師 求人

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

看護師求人

nananamet

Author:nananamet

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
track word
フィードメーター - 看護師求人ニュース あわせて読みたいブログパーツ ページビューランキング
人気ブログランキングへ
スカウター : 看護師求人ニュース
  • seo
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
無料SEO対策・アクセスアップ リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。