スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【風(4)婚活は必要?】看護師さんも「出会いがない!」

45歳の男性から《結婚を希望している人は男女ともにたくさんいると思いますが、何と言っても出会いの場が足りないと思うのです》というメールをいただいた。結婚はしたいけど相手がみつからないという人にとって、「出会いの場がない」というのは切実な問題なのだろう。
 紹介所を通じて結婚したばかりという37歳の男性は封書に《20代のときは仕事を覚えることで精いっぱいでした。待っていても良い相手が向こうから現れてくることもないので、結婚紹介所を通じて女性と知り合う機会をつくりました。自分から動かないと何も始まりませんから》と記していた。
 男性からも女性からも「出会いがない」というぼやきに似た声が届くが、「仕事が忙しい」という理由をあげる人が少なくなかった。特に勤務形態が不規則な仕事の場合はそうした傾向が強いようだ。
 「統計を取ったわけではないですが、未婚の女性看護師は多いと思います」と京都府医師会理事の東義人さん(61)は話す。看護師不足が社会問題にもなるなか、病院で働く看護師さんたちは、夜勤、宿直、日曜出勤という過酷なスケジュールで働いている人が多い。厳しい勤務形態のなかで、出会いの場をつくるのは難しいという。
 医療現場は圧倒的に女性が多い職場で、出会いも少ないのだという。ドラマでは患者と看護師のカップルも誕生するが、現実はほとんどないのだという。

>>続きを読む
看護師 求人

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

看護師求人

nananamet

Author:nananamet

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
track word
フィードメーター - 看護師求人ニュース あわせて読みたいブログパーツ ページビューランキング
人気ブログランキングへ
スカウター : 看護師求人ニュース
  • seo
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
無料SEO対策・アクセスアップ リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。