スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

順天堂大:三島に保健看護学部新設 看護師不足に対処--来年4月 /静岡

11月6日12時1分配信 毎日新聞

 順天堂大は5日、三島市に来年4月、保健看護学部を新たに開くと発表した。10月30日、文部科学省の設置認可を受けた。新設は、伊豆の国市の同大医学部付属静岡病院(552床)をはじめ、深刻化する東部の看護師不足に対処したい考えがある。県内の高校出身者の推薦枠を設けて、卒業後も県内で働く看護師の育成を目指す。
 同大によると、卒業すれば、看護師と保健師の国家試験の受験資格を得られる。入学定員は120人。初年度は試行的に推薦入試募集定員50人のうち、県内高校出身者からの選抜枠(20人)を設けた。
 キャンパスはJR三島駅南口から徒歩7分。総事業費約54億円をかけ、約2万平方メートルの敷地に鉄筋コンクリート建て5階の校舎などの施設を造る。完成は来年3月の予定。
 学部長に就任予定の稲富恵子・同大特任教授は「高度医療技術を持つ順天堂大付属静岡病院で学生を実習させ卒業後も県内の病院に就職できるように努めたい」と話している。
 入学願書の受け付け開始は推薦入試が11月10日、一般入試は前期が12月21日、後期が来年2月15日となっている。

>>記事全文を読む
看護師 求人

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

看護師求人

nananamet

Author:nananamet

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
track word
フィードメーター - 看護師求人ニュース あわせて読みたいブログパーツ ページビューランキング
人気ブログランキングへ
スカウター : 看護師求人ニュース
  • seo
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
無料SEO対策・アクセスアップ リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。