スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

県立静岡がんセンター:管理棟完成 患者数増加に対応--長泉 /静岡

11月10日11時0分配信 毎日新聞

 ◇本棟改修に年明け着手 空きスペース、診療室に
 県立静岡がんセンター(長泉町)の管理棟が完成した。外来患者数の増加に対応するため建設を進めていた。本棟の医局や事務局などは今月中旬から管理棟に順次、引っ越す。これに伴って空いたスペースを11年度までに外来診療室などに改修することにしている。【安味伸一】
 管理棟は、本棟の北東側にあった業務用駐車場に新築した。免震構造で、地下1階・地上5階建て延べ9663平方メートル。
 来年1月ごろ着手する本棟改修は、延べ床面積の約11%にあたる7082平方メートルを外来診療室、通院治療センターや内視鏡検査室などに造り直す計画。12年4月に運用を始める予定だ。管理棟新築、本棟改修と医療機器導入を合わせた総事業費は約58億円に上る。
 同センターは02年9月に開院し、外来患者数は1日平均で、病床数が計画の615床(現在569床)になった段階で720人になるとみていた。しかし、この予測を超えて急増。02年度に249人だった1日平均の外来患者数は、05年度に772人、08年度は877人と想定を超えるスピードで増えた。
 今後も、団塊の世代の高齢化で患者数が増えたり、抗がん剤の進歩で通院治療するケースが多くなるため、同センターは15年度に外来患者数は1日1200人に上ると予測。これに備え、医師や看護師も順次、増員する計画だ。宮沢武久事務局長は「患者を第一に考え、医師や看護師の執務環境を向上させたい」と話している。

>>記事全文を読む

看護師 求人

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

看護師求人

nananamet

Author:nananamet

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
track word
フィードメーター - 看護師求人ニュース あわせて読みたいブログパーツ ページビューランキング
人気ブログランキングへ
スカウター : 看護師求人ニュース
  • seo
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
無料SEO対策・アクセスアップ リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。