スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石見高等看護学院:益田市推薦枠の8人、市長に近況報告 /島根

 石見高等看護学院(益田市昭和町)の地域枠推薦入学者の近況報告会が27日、益田市役所で開かれ、同市推薦の1、2年生8人が参加し、福原慎太郎市長と懇談した。

 同学院の地域推薦枠(定員11人程度)は、卒業後、地元での就職を希望する学生を市町村長が推薦する制度で、昨年度から始まった。推薦は、看護師不足に悩む県内の16市町村の枠があり、この日は、益田市の推薦枠で入学した学生8人が、学校生活や将来の夢、市への要望などを語った。

 福原市長は「全国的に医師、看護師不足が問題となっているが、益田市も里帰り出産ができなくなっている。これは、看護師不足も大きな要因の一つ。ぜひ、皆さんには益田市で活躍していただきたい」と語りかけた。学生たちは授業や実習の様子を報告した。

 同学院2年、都野守美樹さん(19)は、隠岐の島で出産が出来なくなりそうだとのニュースを見たことをきっかけに助産師を志した。「産みたいと思っている人がいるのに産めない環境があるのはおかしい。地元で少しでも役に立てれば」と話した。【上村里花】

>>記事全文を読む
看護師 求人

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

看護師求人

nananamet

Author:nananamet

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
track word
フィードメーター - 看護師求人ニュース あわせて読みたいブログパーツ ページビューランキング
人気ブログランキングへ
スカウター : 看護師求人ニュース
  • seo
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
無料SEO対策・アクセスアップ リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。