スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院存続請願は不採択

12月1日7時57分配信 産経新聞

 統廃合が決まった東京都立清瀬小児病院など都立3小児病院について、都議会厚生委員会は30日、存続を求める都民の請願や陳情計3件を賛成少数でいずれも不採択とした。

 都議会民主党は13日に都に対し、統廃合後の小児医療体制を確保するよう緊急要望していた。これに対し、都から「多摩北部医療センター(東京都東村山市)の医師や看護師を増員し、小児科の救急当直体制を1体制増やす」「来年度早期に八王子市内の既存の病院に、小児科の救急や入院機能を整備する」ことなどの取り組みが示されたため、存続に賛成しなかった。

 一方、唯一存続に賛成した共産党都議団は、「医師不足の中、多摩北部医療センターの人員を増やすことが本当に可能なのか」などと指摘、代替策の実現に疑問を投げかけた。

 この問題をめぐっては都議会は今年3月、3病院を廃止し、府中市に「小児総合医療センター」を開設する条例改正案を可決。センターはすでに完成している。

>>記事全文を読む

看護師 求人

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

看護師求人

nananamet

Author:nananamet

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
track word
フィードメーター - 看護師求人ニュース あわせて読みたいブログパーツ ページビューランキング
人気ブログランキングへ
スカウター : 看護師求人ニュース
  • seo
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
無料SEO対策・アクセスアップ リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。