スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鴨川中跡地:医療大学を計画 2012年春、看護師養成目指し /千葉

12月3日11時1分配信 毎日新聞

 統廃合で閉校される鴨川市立鴨川中学校の跡地に2012年春、学校法人「鉄蕉館」(亀田省吾理事長)が4年制の「亀田医療大学」(仮称)の開学を計画していることが分かった。不足する看護師や助産師の養成を担う方針。
 関係者によると、計画では、看護学部看護学科(1学年80人)と、助産を学ぶ2年制の専門職大学院(20人)を設置。鴨川中の跡地約2万メートルの敷地内に建物を建設し、現在ある体育館、技術棟、グラウンドは大学施設の一部として活用する。
 鉄蕉館は11年春、亀田医療技術専門学校(鴨川市東町)の運営を医療法人「鉄蕉会」から引き継ぐ。
 鴨川市は、江見中との統合に伴い、鴨川中を11年3月に閉校する予定。跡地利用については現在、市民に意見を求めている。鉄蕉館は跡地の長期貸借に向けて交渉を進めており、「市の協力が得られれば事業に着手したい」としている。【桜井憲司】

>>記事全文を読む

看護師 求人

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

看護師求人

nananamet

Author:nananamet

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
track word
フィードメーター - 看護師求人ニュース あわせて読みたいブログパーツ ページビューランキング
人気ブログランキングへ
スカウター : 看護師求人ニュース
  • seo
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
無料SEO対策・アクセスアップ リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。