スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「診療報酬プラス改定を」=長妻厚労相と初の意見交換-知事会

12月4日16時10分配信 時事通信

 地域医療再生に関する長妻昭厚生労働相と全国知事会との意見交換会が4日、同省内で開かれた。知事会側が来年度の診療報酬改定について「地域医療再生のためにプラス改定をしてもらわなければいけない」と訴えたのに対し、厚労相は「上昇幅が大きいと国民負担も増える。適正な形でプラスを確保する考えだ」と応じた。
 厚労相と知事会の意見交換会は鳩山政権発足後初めて。知事会の神田真秋社会文教常任委員長(愛知県知事)は、今年度補正予算の執行停止に「地域医療再生臨時特例交付金」750億円が含まれたことに懸念を表明。厚労相は「診療報酬でその部分を確保する」と強調した。
 知事会側はさらに、医師不足解消やへき地医療の充実、経済連携協定(EPA)に基づく外国人看護師・介護福祉士受け入れへの国の支援などを求めた。 

>>記事全文を読む

看護師 求人

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

看護師求人

nananamet

Author:nananamet

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
track word
フィードメーター - 看護師求人ニュース あわせて読みたいブログパーツ ページビューランキング
人気ブログランキングへ
スカウター : 看護師求人ニュース
  • seo
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
無料SEO対策・アクセスアップ リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。