スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戴帽式:71人が決意新たに--大垣の准看護学校 /岐阜

12月6日12時1分配信 毎日新聞

 大垣市医師会准看護学校(山川隆司校長)の戴帽式が5日、同市新田町の同校講堂であり、生徒たちは緊張した面持ちで決意を新たにしていた。
 男性15人を含む18歳から60歳までの71人がナース服に身を包み、山川校長らからナースキャップを贈られた。続いて生徒たちは暗い会場の中、キャンドルを手にナイチンゲール誓詞を朗読。この後、山川校長は「戴帽式は看護の道を歩むことを認められた証し。看護の専門職に求められた社会的役割を認識し、看護に対する心構えを新たにしてください」と式辞。生徒代表の伊藤雅代さん(36)が「患者さんの痛み、苦しみ、喜びを肌で感じ、信頼される看護師を目指します」と決意を延べた。
 戴帽式を終えた生徒たちは、来年2月から市民病院などで本格的な看護実習を始める。【子林光和】

>>記事全文を読む

看護師 求人

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

看護師求人

nananamet

Author:nananamet

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
track word
フィードメーター - 看護師求人ニュース あわせて読みたいブログパーツ ページビューランキング
人気ブログランキングへ
スカウター : 看護師求人ニュース
  • seo
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
無料SEO対策・アクセスアップ リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。